言訳・・・
2007/04/24 (火)

今日こそ畑へいくつもりでした
だから朝から準備していたのですョ。ホントに・・・。

出先で1つ用事を済ませてから
畑へ向かうつもりだったので
家で時間調整していたのです
そしたら、電話が鳴った・・・

この時間(午前9時だい)の電話って微妙なのですよね
誰?長電話になると嫌だな
留守電にするか(←居留守)

一瞬、躊躇うものの学校から(5月の給食の打ち合わせ等)
の可能性を考慮して受話器をとる

咄嗟の判断が今日一日を左右するかも〜の瞬間

電話の相手は・・・小学校で役員をしている知り合でした
『役員の仕事で失敗をしてブルーになった・・・』
というお悩み相談・・・で通話は約1時間><
判断ミスしました〜

それと、通話中にスケートの練習日程のメールを受信
今年度から私が一人電話連絡する事になったので
この内容を伝えなければいけない・・・
後にするか・・・急用じゃないし・・・
と思いつつも『後回しは忘れる』危険大
伝えるだけならと連絡網を回すべく、再び受話器をとった

話す事約30分><
またしても判断ミス

その後、外出しましたが
今日の畑行きは中止となりました(ガクン)

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]