三角鍬
2004/03/23 (火)

harenotikumori.gif 道路の雪はとけた。

何日かかけて何件かお店を見て今日、三角鍬を購入。
どこも、おいているものはあんまり変わらなかった。
これで、畑にいても格好がつくかな。去年の秋は、スコップとシャベルで穴を掘りながら石拾いをしていたら、地主さんが、「機械でやってやるよぉ〜」と言ってウチの区画をぜ〜んぶ耕作してくれた。アッという間にふかふかになってビックリした。らくちん。「春もやってあげるね!」って言ってくれたんだけれど、畝を固定したので機械で大きく耕作はむりかなぁ・・・。

今日は、園芸コーナーで、ロベリア発見。
ブルーを坊主君の薦めもあり?2ポット購入。¥98×2

昨日発芽した苗は伸びすぎちゃったみたい。成長ってはやい。今日はピーマンやナス達、ぞくぞく発芽。晴れたり曇ったりの天気だけれど、外は家の中よりズーッと明るい。
やっぱこうでないといけないね・・・。

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]