種まき床
2005/09/01 (木)

とりあえず発芽待ちのトレーなどを20℃に保ち
衣装ケース内で保管
タイミングを見計らってすぐに外に出そうと思う

少しだけ徒長気味なものは日に当ててやることにした
でも徒長といっても 全然元気そう 去年の
スプラウトに比べたら全然マシ!
今年はたくさん苗に出来そうな予感!

水持ちが悪いとmememamaさんが言ってたので
粒状培養土には腐葉土もしくは ピートモスを
混ぜ込む予定! 早く移植したい!

一番元気なのが種まき用の土に蒔いた育苗箱の
江原ビオラ!双葉が大きくなって 本当に可愛い!
本葉が見えてきたのもある!たまらんっ!

種まき用の土は 結構使いづらいと思っていたけど
最初に湿らせて使えば ピートバンよりいいなーっ
って思う

ナデシコには頑張って発芽してもらいたい!

スカビオサがもう終わりそう
タネを採ってみるつもり


夕方 種まき床に 発芽しろ〜〜と願いを込めて
メネデールを薄く溶いた水を霧吹きで気持ちシャーー

 
hanamizuki** Gardening Memo
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]