ぞくぞくぞくと発芽始まる
2005/08/26 (金)

21日に蒔いた第二弾の種まき床の様子

今朝 確認すると ほとんどすべての種が発芽の兆しありでした
パカっと割れているような状態

箱に入れて 保冷剤を入れて ふたを開けた状態で
家の外の涼しい場所に移動させてみました

でも 一部 カビているのもありました(T_T)
悔しいーーっ どうなるのかなーこれから。。。

でもほとんどは順調な感じ

第一弾の種まき床も 少ないけれど発芽している
双葉の状態のものもあり
きっと これは土が100均の土だから
発芽が遅いのかなーとも思うし
もしかしたら自家採種だから 発芽率が悪いのかもしれない


i0 i1
 
hanamizuki** Gardening Memo
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]