バラのお世話
2005/08/07 (日)

hare.gif 朝から バラに施したもの
・唐辛子にんにく木酢液+米ぬか+ハイポネックス

これに さらに生ごみ堆肥から出た抽出液もプラスして
濃度は かなり薄めで遣りました


初めて使ってみた生ごみ堆肥から出た抽出液
かなりのニオイですが 効き目はどうかな^^

米ぬかについては すでに立証済み これを
まき始めてからは バラがやたら元気!
ただし ぬかをそのまま与えるより 水で薄めて
ジョウロで蒔くほうがムラがなく均一にやれるし
後々 米ぬかが固まって 土の表面が固くなってしまうことが無い

写真は また咲き始めたマチルダ(FL)
バレリーナ(CL)と日々草ブルーパール



夕方は 悠彩堂で買った激安ニーム木酢スプレーを
すべてのバラとクレマチス ハニーサックルに
噴霧した とにかくハニーサックルはバッタのご飯
クレマチスも なにやら葉っぱがボロボロ
バラもハキリバチか何かの噛み跡がいっぱいなので
効いてくれりゃーいいのだけど
このスプレーは安かった(280円)だけあって
ニオイも眉唾( ̄▽ ̄;)

i0 i1 i2
 
hanamizuki** Gardening Memo
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]