ギョーザ
2013/11/25 (月)

いやいや・・・
失敗しちゃいました。
ギョーザをスキレットで焼いたものの
見事に引っ付きました。

どう食べたかって?
そりゃあ、ガリガリやって、餃子の炒め物のようになって、チーズ入り餃子も作ったから、
チーズだらけになって…
そんな日もありまっせ。

きっと、鉄の慣らしが甘いからだ。
ダッチオーブンで言うところの、
黒ポットになっていないから、
油が馴染めなくて餃子がくっついたんだ!

って、言いたいのだけど、
プレヒートが甘かったせいだな。
「使い込んでいない」が1割。
「プレヒートが足りない」が9割。

え?そうです。私の失敗です。
スキレットのせいにしようとしましたが、
白状しちゃいました。
どうでもいいって?

じっくりとスキレットを熱々にしてから、
調理しましょうねー。

今日はキムチ鍋。
豆腐は丸ごと入れて、軽く崩してね。
ん?写真を見ると、崩し方が雑すぎる・・・

でも、美味しかった〜♪

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]