スキレット
2013/11/24 (日)

小さいスキレット、買いました。
ロッジ、8インチスキレットとサービングポット。

これがやりたかったんですよー♪
スキレットのまま、お皿として食卓へ!
これは8インチスキレット。

ダッチオーブンは、だいぶ前から使っていたのだけど、
なかなか普段使いで気軽にって感じではなくて・・・

でも、最近スキレットを良く使うようになって、
鉄なべの良さを再認識!

テフロンよりもおいしく焼ける!
手入れが面倒そうだけど、
たわしで擦って乾かすだけだから、
洗剤いらず。
続けての調理も、やりようによっては出来ちゃうから、
テフロンよりも楽かも。

欠点は、
重い。
そのまま洗わないと錆びちゃう。
大人数の調理は大変。
そんな時は、軽いテフロンの中華鍋とか使っちゃいましょう。
家族分の焼きそばとかね。

最近は家族そろっての食事もほとんどないから、
こんな感じがいいんです。

ちまちまと、贅沢な感じ?でね♪

目玉焼きもウインナーも、パリッと美味しいよ〜(*^。^*)

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]