種まき
2013/09/30 (月)

引き出しを探したら、
種、ありました。

どんな管理やねん。

蕪と京菜とホウレンソウ。
蒔きました。

蕪もね、やめようと思ったんだけど
旦那さんが食べたいって言うから。
ぬかずけ。
でも、先日糠床が・・・・(-.-)


天気予報では、明日から雨だし!
種蒔くなら、今でしょ!

昼間は天気が良くて、すぐに干からびちゃいそうなので、
夕方から蒔きました。

そうしたら、子孫を残したい蚊が多いこと多いこと…

丁寧に蒔こうと思っていたのに、
顔の周りに、ブーン?キーン?ウィーン?
あの音は表現できない・・・

ああん!もう!

素早くねじり蒔き!

蚊が来るので顔を振りながらねじり蒔き!!

そんな技が出来るのかって?
出来るわけないっしょ〜。

色んな所に種が飛び、
厚蒔きになっているところも多々・・・

ちゃんとネット帽子かぶればよかった。
ちょっとしたメンドクサイが、
大きな痛手となるんだな。
わかっちゃいるけど〜。

急いで寒冷紗かけて、終わらせました。


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]