風邪ひいた
2013/09/19 (木)

つらい

喉にくる風邪ひいた

やっと、ちょっとだけ楽になってきたけど、
突然咳き込みがくる。

鼻水もずるずるだったのが、やっと、少し楽になった。

ipadで写真撮ると、表示が変。
ま、いいか。

最近ごはんも簡単なものしか作ってないから、
今日は野菜たっぷりにしてみた。
野菜スープ、レンコン炒め、もやしとニラ炒め、
海藻ふりかけ。

これだけ野菜たっぷりの割には、
家庭菜園野菜はピーマンしかない。
あ、スープに入れました。

冬野菜も、まだ何にも種蒔いてない。
ニンジンがちょっと育ってるけどね。

週末に、だいこん、かぶの種をまく予定。
ホウレンソウは再来週がいいかな。
10月ちょい前。
かぶは、いつもよりも遅いから、どんな感じかな?
って思うけど気候も例年より暖かい気がするし、
体調も悪いし。
日曜日に、旦那さんに畝作ってもらおうっと。

苦土石灰だけ蒔いておいたので、
後は、春の残肥を期待して、無肥料でいいや。
↑毎回秋は、こんなこと言ってる気がするけどね。

↑読み返してみると、
覇気のない文章だなぁ。
ダメだー。
心身ともに、元気にならないと。


i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]