定植
2013/05/03 (金)

やっと暖かくなってきた?

苗の定植をしました。

今回は、来年の畑計画も考え、接ぎ木苗オンパレード!
生で食べる野菜は接ぎ木じゃない方が美味しいって、
何年も前に雑誌で読んだような・・・・
でも、あんまり違いが判らない。

ミニトマトアイコ  接ぎ木  4株
茄子千両2号   接ぎ木  2株
ホーム桃太郎   接ぎ木  4株
ピーマン      接ぎ木  2株
夏涼みきゅうり  接ぎ木  3株
ちゅらみ?ゴーヤ 接ぎ木  2株
しそ            1株

つるなしいんげん さつきみどり 播種
 来週も、収穫時期をずらすために播種予定。

グリーンカーテン用ゴーヤ  2株は、これから。
 まだプランターの用意が出来ない。

モロヘイヤ、オクラも、もう少し気温が高くなってから播種予定。

あとは、7月に人参播種予定。


今日は畑エリアの柵をまたごうとして、
足が引っ掛かり、転んだ。
家の中で、カノンに気を取られ、ドアの角に思い切り
頭ぶつけた。
久しぶりに、たんこぶ出来た。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]