比較
2013/02/20 (水)

ipadで写真撮ってるから、
どうUPされるかいまいちわからず・・・
ipadで見ると、写真が逆さなんだけどなぁ。
映ればいいか(笑)

朝からこんな比較。

ルクエを検索していると、
「お皿でラップしてチンすれば同じでしょ」
とか、色々書いてあったりする。

で、比べてみた。

お弁当に入れようと思っていた、玉ねぎとウインナー。
いつもならフライパンで油を敷いて炒めるところ、
今日はチン!
味は塩コショウ、ケッチャップ、ちょっとだけソース。

一つは、昔、20年ぐらい前に電子レンジを買った時におまけにもらった
レンジ用パイレックスのガラス容器。蓋もガラス。

真中は、一年ぐらい前に、本屋で売っていた、川越シェフプロデュースで、安かったのでなんとなく買ってしまったプラスチックのようなケース。

で、最後がルクエ。

写真ではわかりにくいんだけど、
結論から言うと、
味は、ルクエ→川越シェフ→ガラス容器

ガラス容器は、一番時間がかかって、べっちゃりって感じ。
お弁当に入れるのは、水っぽくてちょっと・・・・

川越シェフは、美味しい。
これは使える♪

で、最後にルクエで作ったら、
これ、ほんとにチンしただけ?
って感じで、なんだろう・・・
水分がうまい具合に抜けて、野菜のうまみがでて、
ウインナーも、一番おいしい。

やっぱり、うまく設計されているんだなぁ。

しかし・・・・
容器の扱いやすさ。
これは逆。
ルクエが一番扱いにくい。
ペラペラだし、持ちにくい、油は落ちにくいし、蓋が一体化だから、
すごく邪魔。
ルクエの洗い方を調べたら、
汚れをある程度落として、中性洗剤で洗いましょう。
って、ユーチューブで流れてたけど…

それ以外にどんな洗い方があるんだー。

ガラス容器が一番扱いやすい。

うまく行きませんねー。

で、蓋が取れて評判の良さそうな電子レンジ用スチーマーを、ネットで探しているのだった。
無駄買いは続く・・・

今日のお弁当は結局、昨日の残り物中心でした(笑)




i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]