ルクエ
2013/02/11 (月)

アマゾンで、ぽちっと注文しちゃったよー。

旦那さんに、
「訪問介護先で手がちょっと不自由な人が、ルクエがすごく便利って言ってるんだよねー。
興味あるなぁ。でも、無駄な買い物だよねー。」
って言うと、
「今に始まった事じゃないから、いいんじゃない?」
って言われたので、
「そうだよねー♪」
と、
注文してしまいました。

いいのか、自分?

ま、いいよね。

日本正規品だと3000円するルクエ、
輸入品だと1800円なのはなぜ?
途中の仕入れ業者を省き、直接ってことで安いらしいけど、
初めにルクエをお店で見たときは、5千円ぐらいしてたような?

だいぶお安くなっていいのだけどね。
中敷きのすのこも買って、3千円以内で収まりました。

早く届かないかなぁ。

でも、電子レンジで楽な料理ばかりしてると、
他の調理法、感覚にぶっちゃうかも。

この前、30分の介護提供の家に夕方行った時、
昼のヘルパーが作ってくれた、にゅう麺らしきものが鍋にいっぱい入っていて、
そこのおばあちゃん、
「これ、食べたくないんだよね。捨てちゃってくれる?で、ブリのあらと大根があるから、ブリ大根作ってほしいんだけど。痛みそうな野菜もあるんだよね。どうしよう・・・」
って言ってきた時点で、もう5分過ぎてる。
30分しかないし、料理は提供内容に入ってなかったけど、
頑張って作りました。
ブリ大根と野菜炒め。
さすがに、大根には味が染みないので、
そのまま置いておくように言ってきたけど、
家族の分も作ってる気がして、
なんか腑に落ちない。

訪問介護って、いったいなんだ?
って思う事が多いな。

わお!

書いてしまった・・・

たまに、小出しに書かせてもらおうかな・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]