無題
2012/11/20 (火)

今日入った利用者さんお宅に、二人の来客がいた。

何となく、上品な感じ?
そのお客さんが私に、
「お友達なんです。もう帰ろうかしら。」

と、にこやかに話されていた。

年齢も、利用者さんは83歳ぐらい、
お友達は60代後半?ぐらいで、
なんか、どんなお友達なんだろう?
って思ったけど、まあ、私はヘルパーだし、
込み入ったことは首を突っ込まないようにしないと、
トラブルの元だし。

仕事が一通り終わり、
時間が少し余ったので、
利用者さんと雑談をして、
「お友達が車で訪ねてきてくれて、
良かったですね。」
というと、
「二人に銀行まで連れて行かれて、
私のお金は残り2千円になっちゃったよ。」
って言って、キャッシュコーナーの伝票を見せてくれた。
確かに残り2千円。

???

お友達ですよね?

って聞くと、
「そうだよ。友達なんだよ。何とかの光で、納めるお金があって、今日は3万7千円払ったんだよ。
銀行まで連れてってくれて、下し方がわからないから、
やってもらって、お金持って行ったよ。」

これは・・・・?
いいのか???

まあ、息子さんやケアマネも知っているって言ってるから(ほんとか?)いいのかな?

でも、ほんとはお金を渡したくないらしいんだけど、
何度も取りに来るからって言ってたけど・・・・

いやいや、私はただの介護ヘルパーですから…

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]