ダブルワーク卒業。
2012/11/05 (月)

ダブルワークが気持ち的にも負担になっていて、
工場、辞める決心しました。
両方から、
「もう少し仕事、入れませんか?」
って、何度も言われていたのも辛かったし、
工場から帰ると、
携帯の着信に介護事務所から入ってるし…

工場は派遣だったので、好きな時に休めるし、
一日行けば6千円だったし、
仕事も慣れていたし、
仲間も出来て、ちょっと居心地いい時もあったし。

こう書き出すと、辞めたのもったいないなぁ。
って思っちゃうな・・・・

でも、介護の先輩ヘルパーに、
「週2回じゃ介護の感覚がつかめないでしょ?
もっと増やしなよ。」
って、言われた。
自分でもそう思っていたので、
その言葉が重く感じたし。

で、決心しました。

その先輩ヘルパーさん、たぶん60歳ぐらい。
てきぱきと動いて、利用者さんと年齢も近いせいか(すみません)話が弾んで信頼されてるーって感じ。
私は…・?

わからない話ばかりで、
自分って、日本のしきたりとか、全然知らないなぁって思う。
15夜と13夜の団子の話で、
そのための餡子の買い出しを頼まれたのだけど、
近くに餡子だけ売っている餡子屋さんがあり、
私一人では、何をどうしたらいいのか???
他にも何か話していたけど、何の行事やら?
この辺のしきたり?

大丈夫か?わたし?

でもなぜかその先輩ヘルパーさんには気に入られていてるみたい。
数回しか会ったことないのにね。

予定表見たら、明日は、昼食調理のお宅に入るみたいで、
ちょっと不安だぁ。

10時から昼食調理、おむつ介助。
12時から昼食準備。
16時から夕食準備とおむつ介助。
17時から夕食準備とおむつ介助。

明日は雨だぁ。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]