大根間引き
2012/10/06 (土)

写真1
換気扇、取り替えました。
リンナイの、配線が特殊?な形態の換気扇がついていたのだけど、
はじめから換気扇のシャッター?の開きが悪くて、
排気がうまくできていないような気がして
気に入らなかった。
メーカーに言っても、
「こんなものです。最近は気密住宅なので、風圧で開くタイプの換気扇はこんな感じ。」

みたいに言われて、あきらめていた。

でも・・・・

一大決心して家電量販店でプルスイッチ型の換気扇を買い、
配線コードをぶった切り、コンセント部品を取り付け、
無理やり設置。
やれば出来るではないか!

でも、換気扇のライトはつかないけど、いつもつけてないからね。

大まかな指示は私で、実際の取り付けは旦那さんだけどね…(汗;

新しい換気扇、シャッター開きますねー。
全然違う!

これで、超汚れたら気楽に買い換えられる。
え?うそうそ。ちゃんと洗います。


写真2

大根の間引き

写真3

大根のベビーリーフ
この葉を見て、「美味しそ〜」
って、久しぶりに思ったかも。
この感覚、忘れたくないな。

京菜の種を蒔きました。
ホウレンソウも蒔きたかったけど、
そこまで出来なかったー。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]