まだまだ放射能
2012/10/03 (水)

今日、友達と話していて、
栗がヤバい、汚染されてるらしい。
と、言っていた。

ちょっと調べると、
出てくる出てくる・・・

職場の人達は農家の人も多く、

「筍はもちろんダメだったけど、しいたけ、みょうがも汚染されてダメだねー。まあ、私らはもうどうでもいいから食べちゃうけどね。」

と、60過ぎの方々が言っている。

5年後ぐらいに発症したとして、
年齢的に進みも遅く?
70歳まで生きられる?

って事にならなきゃいいけど(*_*)

このあたりでも、まだ学校の校庭の土の除染作業をしている。
上層部の土を削って、敷地内に埋めてるだけなんだけどね。

いやいや・・・・

庭はどうよ?
って思うよねー。

また、家庭菜園の熱が冷めるわー。
細々やってるけどね。

私はまだ子供が自立してないから、
もうちょっと頑張って生きようか。

原発が爆発した後、
違う意味の
「雨に当たるな。危険な物質が含まれている」
というチェーンメールがまわり、
少し気を付けたけど、
たしか政府が
「チェーンメールに惑わされないように」
と、発表して、それからは平気で雨に当たっていたんだよねー。

もう、政府のばか!

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]