夏野菜の整理
2012/09/29 (土)

ゴーヤ、ミニトマト、オクラを撤去。

ピーマンと茄子はもう少し置いておこうかな。

京菜を蒔きたい。
台風が過ぎてからにしようかな。

旦那さんはブロッコリーを植えたいらしい。
今年は庭しかスペースがないから、
ブロッコリーはやめようと思っていたのだけどね。
植えるならスティックタイプにしてもらうか。

昨日は工場の仕事。
輸出用の製品を金属探知機にかけて、
梱包してコンテナに積む作業。
部署の責任者が、にこにこしながら
私の所に来た。
嫌な予感・・・
「yuriさんは、明日運動会のお子さんいないから、ゆっくり仕事できるよねー?」

「え?私、小さい子いないんでしたっけ?」

なーんてボケもスルーされ、
人気のなくなった工場で作業しました。

でも、ペアで一緒に残って仕事した人、
小学生がいる人ではないか・・・・

「早く帰れるように、言ってきましょうか?」

て言うと、

「派遣の分際でそんなわがまま言えるわけないでしょ!」

と、一喝されてしまった。

まあ、いいけどね。

この方が、態度をもう少し柔軟にしてくれないと、
他の派遣がやりにくくてしょうがないんだけど、
たぶん私は嫌われてはいない感じ。
気が付かないだけかも?(笑)

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]