無題
2012/09/12 (水)

京都に下宿している長男が、
今、帰省している。

明後日には京都に戻るんだけど。

京都は楽しい。っていうセリフ、何度聞いたことか…

運転免許をこっちで取るはずだったけど、
通いきれないってことに気が付き、
一度申し込んで少し通った教習所から、
京都の教習所に変更することにした。

「ちゃんと計画してるから大丈夫だよ」
と、言っていたはずなにねー・・・・
転校手続き手数料とかは4000円ぐらい。
でも、入校料は戻ってこないし、
京都の教習所で、また入校料を払わないといけないし…

払い戻しの金額よりも足が出たら、
なんとかバイトしてやってもらいましょ。

でも、こっちの教習所って結構高くて、
京都の教習所は安いみたいだから、
もしかしたら、払戻金だけでまかなえるかも。

こんな話を、カノンの散歩のときに会った友達に話したら、
すっごく驚いていて・・・

そこまで驚かなくてもねー。
って思っていたら、
せっかく入った大学を辞めて、
違うところに入るのかと、勘違いしていた(~_~;)

私の話し方が悪かったのか(-.-)

しかし、子供の話を聞いていると、

パソコンはアップルの方が映像処理しやすいから買い換えたいとか、
人脈つくりには色々なサークルや集まりに顔を出しておかないと・・・・とか、

確かに、子供が高校生の頃、
「大学に行く意味が分からない」
って言っていた時に、

「勉強も目的の一つだけど、人のつながりを作るのも、大学ならではってところがあるからね。
大学の人間関係は、一生ものだよ。」
と、説得したけど、
それを忠実に守ってるというかなんというか、
ほとんどの誘いを断らず、
友達の幅広げすぎじゃなかろうか?

「何でもかんでも首突っ込んで、中途半端になったら相手にも迷惑かけることになるからね。
優先順位を決めて、バイトも続けていかないと。」

って言ったら、

「優先順位を決めると、来年の春休みも後輩の面倒を見る2回生ボランティアに参加したいから、実家に帰ることが一番下のランクかな。もう、いつ帰れるかわからないな。」


(*_*)こんなもんか・・・・

私も、今度実家に帰ってみようっと。
人の事言えない自分・・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]