pianoの調律
2012/08/27 (月)

10年ぐらい前に買ったピアノ、
もう誰も弾いてないのだけど、
、毎年頼んでいる人から電話があり、
調律したほうがいいということで、
やってもらいました。

このピアノ、今買うと中古でも25万円ぐらいするから、
半額で買えてよかったですねー。

って、毎年この方は言ってます。

「孫が使うかもしれないから、大事にしたほうがいいですよ。」

って言われた。
そっか・・・

あと何年後かなぁ。
大学生になったばかりなんだけど・・・

介護で会っているご老人たちや、
私の親とかも、
蝉の声が聞こえないらしい。

そう考えると、
もう孫がいらっしゃる調律をしてくれているおじさんは、
ちゃんと調律が出来ているのだろうか???

と、失礼な事を考えてしまうのだった。

私の旦那さんも、遺伝だと思うけど、
耳が遠くなってきているようなので、

「パパ、最近蝉の声聞いてないでしょ?」

って聞いたら、

「職場のある東京も、けっこう蝉がいるみたいで、
よく聞こえるよ。」

と、答えていた。

まあ、聞いた趣旨は違うけど、
まだ聞こえるのね(~_~;)

失礼しました(*^。^*)

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]