わな
2012/08/12 (日)

朝、カノンを庭で遊ばせていた。
ふっと見ると、どこにもいない・・・

え?脱走した?

ん?
ニンジンの寒冷紗が動いている・・・

何と、柵の中のニンジンの寒冷紗の中にまで入っていた。
私が呼んだものだから、
怒られると思ってあわてて出ようと思ったら、
寒冷紗が体に絡んで
罠にかかった獣になっていた・・・

おいおい・・・・

で・・・・

ニンジン、ほぼ全滅・・・・

まあ、もともと少ししか無かったけどさ・・・

今からでも種まこうかなぁ。


野菜作りの考え方として、
水、追肥は極力やらない。
と、思っていたのだけど、
ここ数年は暑さが違う・・・

人間も熱中症なら、
野菜もバテるはずだよねー。

最近はたまに水やりしてます。

そのお陰か、茄子が少し復活。

まあ、茄子は今は休まないといけない時期だけどね。
休んでる間に枯れちゃいそうだったから・・・


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]