にんじん
2012/07/11 (水)

なんとなく、庭仕事への興味が戻ってきたかも・・・

今日は、あきらめ切れないキュウリを、
カノンに食べられないようにネットで囲った。

するとすぐに、くぐれそうな所を探したり、
継ぎ目を引っかいたりしている。
そんなにキュウリが好きなのか・・・



もう7月中旬になっちゃうね。
何か忘れているような・・・

そうだ!ニンジンの播種をしていない・・・
あわてて「黒田五寸」の種を買って、
天気予報チェック。

明日の雨に期待して、今日中に播種。

今まで色々な種類のニンジン作ったけど、
梅雨蒔きの黒田五寸が一番無難だな。

これでよし。

上手くいけば秋からニンジン買わなくていいかも。

あ!寒冷紗掛けるの忘れた・・・

強い雨に打たれてると種が流れちゃうし、
上手く育ちにくいんだった・・・

明日寒冷紗かけよう。


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]