農園日記
2012/05/14 (月)

写真1
モロヘイヤ発芽

もう少し大きくなったら間引き。
早く食べたいモロヘイヤご飯♪

写真2
島ゴーヤ

ちゃんと根付いている様子

写真3
つるなしインゲン(さつきみどり)

成長してる〜♪

時期をずらして、今日もインゲンの種まき。


まだ空いているところがあるので、
追加で苗を買ってこようかな。


先日、仕事場の人に、
「うちの子供の小学校で、好きな野菜を植えて観察しましょうって言われたのだけど、何がいいと思う?」

って言われ、
「ミニトマトは?え?トマト嫌い?じゃあ、プランターだとさつまいもも大変だし、
放置して育てやすいのはピーマンとかシシトウ、ゴーヤ、あ、でも支柱やネットが必要かぁ・・・
え?オクラ?
それは難しいかな。無農薬でしょ?病気になる可能性が大きい。え?ジャガイモ?今からじゃぁねぇ〜・・・」

と、気がつけば野菜の話を一人でベラベラしゃべっているのだった・・・
おっと、いけない・・・

「子供が好きな野菜植えて、失敗したら失敗したでしょうがないよね。ははは・・・」

と、無理やり話題を終わらせて・・・

やっぱり家庭菜園、好きなのかな。自分・・・


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]