2人旅
2012/04/01 (日)

息子の大学の入学式。

今回は、娘が、「私も京都にいきたい」
と言っていたので、
どうせなら入学式に合わせて行くか!
ってことで、
娘と2人旅。

深夜バス、京都一泊往復セットで、
一人18500円。
バスのシートを、らくらくシートに変更してもらちゃったから、思ったよりも高くなっちゃたけど、
それでも新幹線よりかなり安い。
ホテルは一人5500円みたいだったから、
片道6500円だったのかな。
でも、やっぱりバスは辛いねー。若い人が多かった。
そりゃそうか・・・

まだ引っ越して一週間しかたってないけど、
「友達出来て超楽しい!」
って言っていた。
それはそれは、何よりな事で。

入学式の朝はスーツ姿を写真に撮り、
私と娘は観光。
二条城、嵐山、伏見稲荷、清水寺、
そして娘だけ一人で北野天満宮に行って、
受験のお守りを買ってきた。
天気も悪く、すごい寒くて、桜なんてどこにも咲いてない・・・
でも、息子が大学入学式で、私は娘と2人で観光・・・
なんか、こんな時期が来るなんてねーって、
感慨深いです。

夜に3人で焼肉屋へ。
2千円で飲み放題(ジュース)食べ放題で、
肉もそこそこおいしい。
いい気になって食べたら、超お腹いっぱい。
タレのほかに、「すまし」というものがテーブルに・・・
何に使うんだ?
だし汁のような??
肉をつけて食べたら、さっぱりしておいしかった。
使い方、合ってたのかなぁ。

さて、深夜バスの時間もあるので、息子と別れ、
京都駅にあわてて行ったら、
一時間間違えて、夜中の京都駅を2人で徘徊。
まあ、これもいい思い出だ。

新宿に朝着いて、
息子にメールしたら、
感謝の返信メールが届き、
山手線の中でウルウルしてしまった。
その、感謝メールにどう返信していいかわからず、
夕方に、メールありがとうね。
って送ったら、
「わかった。今、打ち上げだから。じゃあ。」
と、いつもの短いメールが来た。
まあ、そうだわな。

これから頑張ってもらいましょう。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]