水の買い置き
2012/03/15 (木)

今日は息子と買い物。
一人暮らしに必要な生活品を、
せめてはじめの2,3日ぐらい困らないように、
こっちで買って送っちゃおうと思って、
ホームセンターに行きました。
生活用品を息子と一緒に買い物なんて、
なんだか不思議な感じ。
2年前は、あんなに一緒に買い物行くのを嫌がっていたのに、
今は素直に一緒に並んで買い物している。
まぁ、全部自分の物って事もあるんだけどね。

レジの横に、水が売っていた。
2ℓ6本で500円もしない。
安い!で、3ケース買った。
やっぱり震災の時は一番最初に水が困るからね。

で、机やベッド、布団、シーリングライト、カーペットなどをニトリで注文し、日にち指定で京都に配送してもらう。

あと、掃除機、炊飯器、ガスコンロをヤマダ電機に見に行ったけど、家に帰ってアマゾンで見たら、かなり安い!
これじゃあ電気屋さんも商売上がったりだね。
アマゾンは配送日指定は、一週間前から注文になっていたので、
明日か明後日に注文予定。
今の家電は、ほとんど50Hz60Hz両方使えるみたいなんだねー。
特記してある家電だけ、気をつけて買えばいいって事だよね(誰に聞いてるんだ・・・)

冷蔵庫と洗濯機と電子レンジは引越しの日にリサイクルショップを見て買おうと思っているのだけど、
無かったらどうしよう・・・と、一抹の不安が・・・

荷物を送るダンボールをどこかで貰おうと思って
近くのスーパーにパートで働いている人に聞いてみたら、
早速うちまで持ってきてくれた。
でも、スーパーって食品が多いから、
箱が汚れてるんだよね。
と、その人から言ってくれたので、汚れているのは貰わず、
ちょうどいい大きさのものがあったので、
その箱を貰ったら、
「これ、きれいだし大きさもいいかなって思ったんだけど、特に男の子は嫌だよね?」
って言われた。
ん?もしや、生理用品の名前入りの箱?
そうらしいけど、私もその名前は知らない。
全部断るのもなんだから、その箱をありがたく貰ったけど、使うかどうか悩むなぁ。
うちの家族は誰も気がつかない。たぶん・・・
って事は、引越しで運んでいる時も誰もわからないか?
いやいや、でも、初めての土地に行くのに、
そんなラベルの箱でご近所の人に笑われてもかわいそうだしねー。

結局、その箱はとりあえず置いておいて、
違うダンボール探し。
ホームセンターに行った時にお店の人に聞いたら、
BOXティッシュが入っていたちょうどいい大きさの箱をくれた。
よかったぁ。



 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]