友チョコ
2012/02/21 (火)

高校一年生の娘が、今年も友チョコを作っていた。
数が多いので、やっぱり私と共同作業になったけど。

全部で20個作って学校に持っていった。
配るのも大変だよねー。
で、帰ってきたら
「お母さん、チョコ、全然足りなかった〜」

え?あんなに作ったのに?
クラスの女の子が全員くれたらしい。
で、同じ部活の子や先輩にあげたら、足りないって〜(-_-;)

ちょっと、やりすぎなんじゃないの?
って言おうと思ったら、
「こんなイベントやめてほしい。超めんどくさい。
でも、一人だけやめられない。」
と、さすがに娘も嫌になっていた。

確かに、毎年大変だよなぁ。

でも、20個じゃ足りないぐらいあげたんだから、
それぐらい貰っているはずなのに、
こっちには全く回ってきませんが・・・
それ、全部一人で食べたらヤバいでしょ(^_^;)


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]