さむっ
2012/02/03 (金)

毎日霜が降りているこの寒い中、
工場の仕事は節電のため暖房使えず・・・

で、一日通路のような所で立ち仕事。

寒い!寒すぎる!
靴にカイロを入れ、腿、腰、首筋にカイロを張り、
それでもまだ寒いって・・・・

こうして色々な商品は作られていくのですねー。

「小麦粉とか取り扱っている工場に行きませんか?」
と、派遣会社から聞かれたけど、
そこはとてつもなく辛いらしい。
食品の取り扱いなので派遣が行くと、
ほとんど掃除ばかりさせられ、
暖房はもちろん無く、水でひたすら色々なところを洗うらしい。
運ぶ荷物は重く、なおかつ人間関係も悪いとか・・・
で、そこに行きたがらない人が多くて、
私にも話が来たのだった。

なんか嫌な予感がしたので断ったのだけど、
あとから色々事情を聞いて、
断って良かった〜。

今の所も、きつい人はいるけど、
まあ、しょうがないか。
前の老人ホームよりはましかも。

でも、介護から離れて一年近くたってしまい、
あまりブランクが長いと介護に戻れないんだろうなぁって思うと、悩む。
工場、慣れてきちゃったし。


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]