昔って・・・・
2011/07/19 (火)

息子との会話で・・・

先日テレビで1970年代の歌特集をやっていた。
何気なく息子と見ていた。
ほとんどの曲が、さびの部分だけでも口ずさめ、
それを見ていた息子が、

「お母さん、昔は皆が歌番組とか見ていたの?他に趣味はなかったの?」

ん?

「だって昔は携帯もパソコンもビデオもないし、
録音もテレビの前で声を潜めてカセットテープにしたりしてたし、
子供達の皆の娯楽と言えば、
その当時流行っている歌を皆で歌ったりとか、
歌番組を見て次の日学校で話したりとかだったよ。
ロケット鉛筆で喜んでたぐらいだし。
何か新しい文具が出ると盛り上がってたなぁ。」

って言ったら、

「昔って、超つまんない。今でよかった。」

と、言っていた。

「果たして、今が幸せなのか昔がいいのかわからないよー。
今はネットとかで情報が高速に流れ過ぎて、
時の流れが速すぎ、人類に影響があるって説もあるからね〜」

と言ったら、もう私、相手にされてなかった(^_^;)

またお母さんが訳のわからない事言い出した・・・
とか思ってるんだろうな・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]