2011/05/20 (金)

犬、飼っちゃいました。

これでもまだ5ヶ月になるかならないからしい。

動物愛護団体から譲り受けました。
不良飼い主(と言うらしい)が保健所に持ち込もうとしたところを保護されたワンちゃん。
MIX犬です。
最近は雑種と言わないらしい。

名前はカノンです。

あなた、どこまで大きくなるのかな?ちょっと不安・・

愛護団体から譲り受けるにも結構めんどくさい。
家庭状況を確認され、室内飼いが条件。
家の中も団体の人がチェックしていきます。
わんこの首にはチップが入れられ、
一年間はどこにいるのか愛護団体でチェックするそうです。
で、団体によってはこまめな近況報告も必要です。
ま、捨てられて処分されそうになった犬に、
再び同じ不幸を味あわせたくないという思いからなんでしょうけどね。

完全室内飼いなんてしたこと無かったので不安。
でも、あまりいたずらしないし、おとなしいかな。
今のうちだけ?
庭に出すと、オクラの畝の上を走っていましたが・・・

写真3

玄関の上がり框部分。
3.11の地震で
タイルが落ちている。
建物基礎部分も良く見たらヒビが入っていて、
市役所に申請したら、り災証明をくれ、一万円もらえた。
その一万円で、カノンのおしっこシートとか餌を買ってしまった。


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]