断捨離
2011/02/05 (土)

最近の流行?
本屋で少し、断捨離の本を立ち読み。
すると、すぐに影響されてしまう私なので、
家に帰ってキッチンの引き出しをとりあえず一つ。

ありましたありました。

小さな「すりこぎ棒」が3つ。
くっつかない「しゃもじ」が、くっつく「しゃもじ」になったもの。
液体の薬の量を測る小さな計量カップ?5個。
少しひびが入った子供の小学校の頃の箸箱。
プリンのスプーンがたくさん。
百均で買ったヘラ。
雑誌のおまけで付いていた使いにくい陶器のスプーン。

捨てました。

もともと物を溜め込むタイプなのだ。
メモ用紙が沢山あるのにチラシの裏が白いと、ついつい取っておくとか・・・
家中断捨離したら沢山必要の無いものが出てきそうだ〜。


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]