2010/09/08 (水)

何日ぶりの雨だろうか。
今朝、6時前に畑に行き、ビニールマルチをしていた所を剥がしてきた。
カラカラに乾いた土に、充分な水分を与えてからまたマルチをしようと思って。
で、ニンジンの間引きをし、少しだけ雑草を取って、
キュウリも少し整理して・・・・
ん??
今日は子供達、普通に学校の日だった。
急いで帰ったけど、お弁当作る気力が無く長男にはコンビニで買ってもらうことにした。

昼はたっぷりの雨が降り、久しぶりに土が濡れて植物がうれしそうに見える。
私がうれしいからそう見えるだけなのかな?

これで明日から少し涼しくなってくれるとうれしいんだけど、まだ暑そうだねー。

種まきは来週かなぁ。


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]