ミニカボチャ収穫
2010/07/26 (月)

畑に行ったら、最近の暑さのせいでミニカボチャが何個も腐っていた。
急いで残りのカボチャを収穫。
あと少し残ってるけど、それはまだ熟してないんだよねー。

写真1
いや、しかし、ミニとは言えこれだけ採れれば充分かも。

小さいけどちゃんとカボチャ。
けっこう美味しいのだ♪
でも、家族はそんなにカボチャを食べないんだよねー。
今日はカボチャのチーズケーキを作った。
美味しい♪

写真2
キュウリとトマトも順調。
ナスは切り戻しちゃった。
今回はそんなに強剪定ではない。弱剪定?
理由は?なんとなくね。

順調なナスやキュウリと違い、
今年は全くピーマンとしし唐が採れない。
なぜだ〜????

昨年も出来はじめは遅かったけど、
ここまで全く採れないのって、はじめてかも。

ゴーヤも葉が黄色くなってきてるし。

しかし、毎日暑くてクーラーを入れちゃうから電気代がビックリだった。
8月はもっと暑くなるみたいだし。
これじゃあ大根の畝作り、暑くて出来ないよ〜。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]