夜中の施設
2010/06/26 (土)

一番お世話になった同じ仕事場の人が、
私と違うフロアに行く事になったので、
今までのお礼にちょっとしたプレゼントを渡しに行った。
その人が夜勤の今日がいいと思って、真夜中12時に。

夜の施設って、けっこう怖い。

田んぼのど真ん中にある施設なので、
田んぼ道も街灯がなく真っ暗で走りにくい。

夜勤って、大変なのねー。

一時間ぐらい話して帰ってきたけど、
彼女は朝の7時まで帰れないのねー。
仕事の内容的には出来ると思うけど、
夜はたっぷり寝たい私には無理だわ。
怖いし。

これ、男性職員に夜中会いに行くとなると、
問題になっちゃうんだろうなー。
現に問題になった職員がいて、
男女ともに辞めていったけど、
女の人は二股かけていたらしく、
男の人は仕事辞めて彼女にふられて波乱万丈。
こんなドラマのような話、けっこう身近にあるんですねー。

変な疑いをかけられたくないので、今日会った姐さん的存在の人に、
「今日夜勤ですよね?」と、確認して会いに行ったので大丈夫。
昼間はなかなか2人きりにならないし。
沢山愚痴を言ってしまいました。
愚痴からは何も生まれない。
確かにそうなんだけど、たまにはいいよね。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]