キュウリの芽掻き
2010/06/07 (月)

今年はキュウリも芽掻き。
5節目ぐらいまで脇芽取っちゃいました。
いつもは植えっぱなし栽培なんだけど。

トマトも脇芽取り。

長ネギ、穴に植えたものは、半分なくなっていました。
ダメじゃん。

玉ねぎ、やっぱりなぁっていう出来。
大きくてゴルフボールの2倍がいいとこ。

敗因は、苗が上手く育てられないのと、肥料不足だと思う。
よし、今度こそ!

今夜は貴重な玉ねぎのサラダ。
小さくたって、自分で作ったものは格別な味なのだ。

さつきつつじの剪定をし、雑草を取り、家に入ったら昼寝しちゃった。
生協のお姉さんにピンポンで起こされ、
寝ぼけ顔で出てしまったら、
あまり話しかけてこなかった。
そんなにひどい顔だった?

生協で届いた青梅を洗い、冷凍庫へ入れた。
もう冷凍庫がいっぱいだー。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]