アルタまえ
2010/04/29 (木)

今日は久しぶりにお友達と会うのに、
新宿アルタ前で待ち合わせ。

いいともが終わった時間なので、
誰かの出待ちなのか、アルタ前は人だかり。
今日のゲストは誰だったんだろう???
って思って、アルタのほうを見ていたら、
駅前のちょっとした広場で誰かがバンド演奏をしていた。
たぶん売れないバンドの人がライブでもやってるのかなあって、ボーーーっと聞いていたら、
すごい上手いんだけど・・・
翼の折れたエンジェル?
???
上手すぎだから、テープ流して演奏でもしてるんだろうか?
にしては生な声。
本人の声にそっくり!
で、人垣の上から覗いてみたら、
本人だったよーーーー!!!!
ひぇーーー!!!
で、カメラを撮る暇もなく、翼の折れたエンジェルは終わってしまい、
「中村あゆみでした〜。よろしくねー。」
と、手を振ってすぐに帰ってしまった。
何かの宣伝だったのだろうか?
いやぁ、あんなに近くで本人の生歌を聞くなんて・・・
はじめから気がついていればよかった。

で、アルタからは誰が出てきたのかわからず、
そうこうしているうちに友達に会い、
新宿ヤマダ電器に行きました。

テレビで宣伝していたので、どんなものかと見に行ってみたものの、
地方の大型店舗に慣れている私は、
新宿の狭い陳列の人が大勢な売り場に疲れ、
結局すぐに出てしまった。
私はもう地方人なんだと実感。

で、友達の泊まるホテルに行って話しに花が咲き、
もう一人の友達と合流して、
大久保の韓国料理屋に入ってまた楽しく話し、
気がつけば23時過ぎ。
ヤバイ。電車が・・・

急いで山手線に乗り、乗り換えて地下鉄に走り乗ったら終電だった。

あせりました。

で、実家に真夜中に着き、一泊して、
ツリータワーを親と見に行き、
自分の家へ帰ってきました。

ツリータワー、すごい人でした。
もうすでに観光名所になってるのかな。




 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]