畝作り
2010/04/19 (月)

庭の畑ゾーン、畝作り。

土が重い・・・
でも、今日頑張らないと・・・

米ぬか+ラクトヒロックス、貝石灰、腐葉土、
バーク堆肥をすき込み、鶏糞、堆肥を埋め込む。

レイアウトを少し変えたので畝が上手く収まらず、
なんだかすっきりしない。

畝、あと少しで終わりなんだけど、疲れたし、夕飯作らないといけないし、明日仕事だし、明後日から雨だし・・・

背中と腰が重い・・・

やっぱり今日はもう畑仕事おしまい。


久しぶりに仕事の話。

昨日ある職員が、いつもノーメイクなのにアイラインばっちりでピアスもして出勤していたので、
「今日は化粧とピアスしてるね。」
って聞いたら、
「昨日出かけて、顔洗わないで寝て、そのまま今日来たんです。汚いですか?」
って答えた。
「・・・・・風呂場で顔洗ってきたら?」

しかも一昨日はその人、準夜勤で22時あがりだったんだけど、そんな時間からどこに遊びに行ったんだ???
つーか、この辺田舎だから店閉まってないか?
しかもその2日前は、具合悪くて早退したのに。

いやあ、まだまだ私の知らない分野が沢山ありそう。

で、具合悪くて長期休んでいたリーダーは、調子が戻らず退職する事になった。
ちょっとウツになってるんじゃないかと心配。
わけわかんない部下ばっかりだから、まじめすぎると
ウツになっちゃうかも。


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]