歌舞伎座
2010/04/10 (土)

東銀座の歌舞伎座に行ってまいりました。

東京歌舞伎座さよなら公演ということで、
超豪華キャスト。
でも、3階席から見ていると、
化粧も濃いし(当たり前だけど)誰がなんだかわからない。
イヤホンガイドを借りて、ようやくわかりました。

しかし、すごい人です。
歌舞伎座建替えと言うことで、
今まで興味のなかった私のような人も沢山いて、
歌舞伎がほんとに好きな人が見ると、
マナーがなってないそうな。
外人さんもいましたねー。
わかるんだろうか?え?お前に言われたかないって??
確かに・・・・

「こいつは春から縁起がいいわえ〜」
ってセリフ、盗人が娘を川に突き落とし、百両盗めたから出た名口上だったのねー。

しかし、今度は一幕見でもいいかも。
途中睡魔に襲われてしまったし。

新しい歌舞伎座は、3年後の春竣工らしいです。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]