パソコンのモニター
2010/03/07 (日)

とうとうパソコンのモニター、壊れたらしい。

真ん中に、「輝度」という青い表示が現れ、
ほとんど消えない状態になってしまった。
邪魔で邪魔で、メーカーに問い合わせると、
修理に一万円以上かかるので、買ったほうがいいと言われた。

で、今日、家電量販店を見て回ったら、
最近のデスクトップって、モニターとハードが一体化していて、色々と進化していてびっくり。
この際、うちのパソコンのハードも音がうるさいし、
買い換えちゃおうかなぁって色々見て回る。

ある店ではNECを勧められ、ある店ではSONYを勧められた。
13万円ぐらいするんだー。
って思って、ノートパソコンを見ると、
あまり内容が変わらない。
最近のデスクトップの容量が少ないのか、
ノートの容量が増えているのか?
今が決算セール!!!と、値段を引いてきたので、
すごいその気になってしまったけど、
待てよ。この前、食洗機で即決して後悔したよね?
と、自問自答し、考え直してきますと言って、家に帰った。

早速知恵袋で調べてみると、SONYって評判がイマイチだった。

って言うか、一体型デスクトップって、持ち運びできないノートパソコンだから意味が無いだのなんだのと・・・

結局どうしていいかわからず、うるさいハードはそのままで、
モニターだけアマゾンで買おうかなぁ。
と、悩んでおります。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]