ゴボウが・・・
2010/01/06 (水)

ゴボウが全て霜で無くなっていました(泣)

そういえば霜に弱かったんだった。
混植したほうれん草が元気に育ってました。

また春にチャレンジします。

久しぶりにキムチを漬けました。
数少ないMy白菜を一つ収穫しました。
剥いても剥いても虫が出てきて・・・・
これが無農薬家庭菜園♪と、浮かれる気分にはなれず。
やっぱり虫は気持ち悪い。
虫を取って綺麗に洗い、塩漬けにし、
冷凍にしておいたヤンニョムに、My大根、ニンジン、ネギ、更に冷凍にしておいたニラを混ぜ、
白菜に塗り込んで丸めて冷蔵庫へ。

おお!野菜全てが家庭菜園のものだ!
一週間寝かせてから食べたいと思います。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]