たくあん
2009/12/23 (水)

今日で12日目のたくあん。

思っていたよりも辛口で、美味しい♪
もっと甘ったるくなるのかと思ってたら、
全然全然。
これなら毎年作りたいかも♪

大根が「干し理想」だったのも良かったかな。
残っているのは青首しかないけど、
もう少ししたら第二弾作ろうかな。

連日霜がすごいので、今日は、やっと芽が出ているスナップエンドウに不織布をかけてきた。
不織布って、扱いにくいし、長持ちしなそうだし、
でも、掛けるビニールもないし、
買うなら不織布にしてみようかと思って、買ってみました。
さて、どうなるか。

例年のごとく、玉ねぎは元気がない。

ゴボウの芽が霜でやられてしまっていた。
ショックーーー。
ゴボウって、霜に弱かったんだっけ・・・
今度は春に蒔くしかない。

白菜は紐で結わいてきました。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]