とうとうインフル
2009/11/07 (土)

息子がインフルエンザA型にかかりました。

新型までの詳しい検査はしないらしく、
周りが新型が流行っているので、たぶん新型だろうという判断。

一昨日、37度台で、元気。
昨日、最高39.5度まで上がり、苦しそう。
   さすがにぐったり寝ていた。
今日、朝起きた時はたぶん熱が高かったと思うけど、
すぐに下がって、37度台。

昨日病院で、10代の子にはタミフルは禁忌なのであまり出さないのですが、同意があれば出せます。
どうしますか?
って言われたので、じゃあいりません。
って言ったのだけど、
もし飲んでいたら、今日熱下がったのはタミフルのおかげ♪ってなってるんだろうな。

で、私は老人ホームから、指定の病院に行くように指示され、
そこでタミフルを処方してもらい、予防のために飲む事に。で、三日間自宅待機。
症状がないのにタミフル飲むの嫌なんだけどなぁ。

で、さっき高校から電話かかってきて、
息子のクラスが学級閉鎖になりました。

まあ、授業が一人だけ遅れなくて良かったかもね。

写真は畑の収穫物。
青梗菜もあったけど、ベーコンと炒めてラーメンに載せて、もう食べちゃった。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]