ヤバイ 危ない
2009/10/29 (木)

先日、朝、息子よりも先に仕事に行くので、
バタバタと息子の朝食を用意し、仕事に出かけた。

家に帰ってから、息子に、

「お母さん、朝コンロ点けっぱなしで出かけたよ。味噌汁沸騰してた。」

と言われ、そうだった!味噌汁出そうと思って暖めてたんだった!
と、思い出した。

言われなきゃ思い出さなかった。

ショック・・・・

息子がすぐ気がついて消してくれたけど、
かなりショック・・・

今度は一人分は電子レンジで暖めたほうがいいよと
友達にアドバイスをもらった。

しかし、そういう問題ではない・・・・

最近のガスコンロはかなり進化していて、
全部のコンロが温度センサーが付き、吹きこぼれて立ち消えしたらガスが止まってくれる。

そういうコンロに変えようかななぁ。
でも高いんだよねー。

って息子に言うと、

「家が燃えたらすべてを失うんだよ。
コンロの出費ぐらいはしょうがないよ。」

と言われ、「はい。」としか言いようがなかった・・・・

週末に、ちょうど「ガスパッチョ展」をやるらしく、
見に行ってみようかな。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]