ゴボウ・カブ蒔き
2009/09/17 (木)

滝野川ゴボウ・カブ(ひかり)・聖護院の種を蒔きました。

自然栽培の本によると・・・
全く耕さないわけでもなく、
全く施肥をしないわけでもなく、
植物によっては雑草を取ったりしていて、
その見極めが難しいような・・・

春に畑に施肥をしたら、秋は一切無肥料にするとか書いてあったり。

まあ、今までよりももっとずぼらな畑になっても大丈夫!っていう、
お墨付きをもらったような気分になれる農法?(笑)

貸し農園の他の人の区画で、雑草の中に野菜が埋まっているところが何箇所かあったけど、
それはもしや、自然流栽培だったのね〜。
放置してあるのかと思っていた。
しかし、隣の区画の人は迷惑そう・・・
やっぱり貸し農園では出来ないかも・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]