雑草だらけだった〜。
2009/08/08 (土)

畑に行ったら、
雑草だらけで一瞬どこが自分の畑か分からなかった。

隣の区画のおばちゃんが、
「あんた、畑に来てなかったの?」
って聞いてくるぐらい・・・・

無心になって草むしり・・・
って思っていたら、隣のおばちゃんがずーーーっと話しかけてくる。
草むしりしながら話していたけど、
約2時間、喋りっぱなし。

おばちゃんは、
「私は貧乏性だから作業しながらじゃないと喋ってられないのよねー」と、
勝手にうちのトマトを剪定し、
昨日の雷雨で傷んでしまったキャベツを抜いてるし・・・
まあ、いいか・・・

散々喋った挙句、
「私の話は疲れるかい?」
って聞いてきた。
「え?いえいえ、そんな事ありません(汗・・・」

「私も忙しいのよねー。」と言って、帰って行きました。
この2時間はなんだったのか??

そして雑草を綺麗にし、トマト、ナスを整え、モロヘイヤを収穫し、ニンジンを間引きし、畑に約3時間半いました。
汗だくです。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]