無題
2009/07/31 (金)

明日は仕事お休みだと思っていたら、
8月のシフトに1日仕事と書いてあった。
そうか、明日から8月か・・・

仕事、なんだかんだと続いてます。
しかし、すごいです。
色んな職員がいるってことが、最近分かりました。
遅すぎ・・・

ブラックリストに載ってカードが作れない人とか、
同棲してる女の人の旦那に仕事場まで追いかけられて
夜逃げしてしまった人とか、
次々に職員の男の人に言い寄って、やっと一人捕まえた人とか、
エロイ爺ちゃんの要求に応えていたらしい、一見品のある女性職員とか(←これ、かなりショックでその人の顔がまともに見れない・・・)、
かと思えば不倫の人とか・・・・

どんな職場やねん(-_-;)

他の仕事でも、同じなのかなぁ。

歳をとると温和になると思っていたけど、
それは違かったようで、
頑固な人はより頑固に、エロイ人はよりエロくなるんだって。
そうかも・・・・

入浴介助で、一人入れたくないエロ爺ちゃんがいて、
なんとなく今まで避けていられるんだけど、
それじゃ駄目なんだろうなぁ。
いやいや、だって、行動や言動が露骨過ぎて、
これってセクハラの枠を超えてるでしょ!って感じで・・・

介護って大変です。

今日は利用者の家族に呼び止められ、
「この前、ここにお世話になっている母が一日でもいいから帰りたがっているって聞いたのですが、帰るなら次男のところに帰って欲しいし、うちは色々と問題があって・・・でも次男の嫁がキツイ人で〜〜〜なので次男の嫁に職員さんからたまには家につれて帰るように言ってもらえますか?」
って、長々と、私の時間外勤務などお構い無しに愚痴を言われてしまいました。

次男の嫁の悪口言われても困る。
職員から「たまには連れて帰れ」と言ったら家族は怒るだろうし、
これまた無理難題・・・
たぶん他の職員が、
「○○さんは、たまに家に帰りたいって言うんですよ。」
って言ったんだと思うけど、
家族は、自分の家に連れて行けない、いかにも正当な理由を並べ立て、次男の嫁の悪口を言われてもねー。
家族の問題は、私は知りませんがな。
と、思いつつ、
「色々大変ですねー。辛い立場ですよねー。こちらから無理なお願いはできないので、お母様が帰りたいと言っている事をお嫁さんにお会いしたら、伝えますね。」
と言ったら、
「連れて帰れますか?」って、疑問形で聞いてみてください。私から言うと角が立つので。って言われた。

そんな事言えるかいな。
職員が聞いても角が立つでしょ〜。

とも言えず、
「分かりました。他の職員にも伝えておきますね。」
と、言って、何とか終わりにしました。

疲れた・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]