閉店セール
2009/07/30 (木)

娘が友達8人と上野に行ってきました。
学校の宿題で、「美術館に行く」と言うものがあり、
西洋美術館に行ってきました。
西洋美術館といえば、ル・コルビジェが設計した建物。
そして、コルビジェ展をやっているらしい。
ちょっと見てみたいきがする。

娘達は美術館のあと上野動物園に行って、写真を撮ってきました。
これも宿題らしい。

そのあとアメ横に行って、ショッピングを楽しんだらしいけど、
帰ってきた娘達が、
「ねえ、お母さん、このネックレス千円だよ!安いでしょ!!!」
ってうれしそうに言っていたので、
見てみると、それなりのネックレスだった。
600円と言われても600円に見える・・・・
友達達も首に同じようなネックレスがあった。

「アメ横で、閉店セールをたまたまやっていて、
ノリのいいお兄さんが、普段の定価は1万5千円だけど、特別に1,000円でいいよ!って言ってくれたから、皆で買ったの♪」

「・・・・・・・・」

いいカモ達で、店の兄ちゃんそりゃあテンション上がるでしょー(-_-;)

「定価って、原価じゃないし、有って無き様なものだよ。どう見ても一万円には見えないし・・・。
しかも、万年閉店セールの店もあったりするからねー。」

と、娘達の夢を打ち砕いてしまいました。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]