カボチャ
2009/07/12 (日)

写真1
写真2

さて、これは何カボチャだろう・・・?
堆肥から出てきたカボチャをそのままにしておいたら
実ができました。
今までで一番まともに出来てます。

写真3

これは苗を買って植えたカボチャ。
例年のごとく、駄目そう(笑)


昨日、旦那さんと息子が大喧嘩しました。
息子が映画を見に行って、帰りが夜11時を超えたことが原因。
たぶん旦那さん的には、ここらで一つ怒っておかないとって思ったのだろうけど、
帰るなりいきなり怒鳴りつけた。

息子は、友達と時間を合わせて午後から東京に映画を見に行ったものだから、遅くなるのはしょうがないと思って、まさか怒られるとは思っていないから、
いきなり怒鳴りつけた親に何も言いえず、
結果的に無視して携帯をいじり始めたのが旦那さんの怒りを増幅させ、最悪な結果に・・・
私が間に入ってとめたけど、つかみ合って殴りあいになるところだった。
私が殴られると思ったよ〜。

怒鳴ればいいって事でもないし、
かといって、怒っている最中に携帯いじるのも良くないし・・・
これは私も息子に言い聞かせましたが・・・

旦那さん、止めた私に怒りの矛先をちょっと向け、
2階に行ってしまった。

お前は甘いとでも思ってるんだろうなぁ。

まあ、とりあえず収まったけど、
出来てしまった親子の壁はぬぐいにくいだろうな・・・

次の日(今日)、近所のショッピングセンターに買い物に行こうと旦那さんと娘を誘ったら、
旦那さんは「息子は行かないの?」って聞いてきた。
そりゃぁ、行かないでしょー。と、私の心の声。
小学生だったら、怒られた次の日に親と仲良く買い物なら分かるけど、
さすがに高校生じゃ行きたくないよねー。

息子もしょっちゅう遅くまで遊んでるって訳じゃないんだし、もう少し信用してもいいと思うんだけどなぁ。
心配してる気持ちが、怒ることになったのは分かるけど・・・

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]