杏仁酒
2009/07/01 (水)

杏ジャムを作ったときに残った種で、
杏仁酒を漬けました。

3ヶ月このまま寝かせます♪



仕事場で・・・
いつもかわいいと思っていたおばあちゃんが、
コーヒーを入れてあげたら、
「コーヒーは嫌だ。苦い。飲まない。嫌だ。」
と言い出したので、麦茶に入れ替えたら、
「これは嫌だ。苦いのがいい。」
って言うんだけど・・・
「え?もう知らないよ!飲んで!」
って言ったら、

それを聞いたほかの職員は、
「さすがにyuriさんも怒ってきたね。ほら、そのばあちゃん本性が出た。嫁いびりもすごかったらしいし、そもそもこういう人なんだよ。」
って言うし、先日面会に来たお嫁さんも、
「この人に、すごいいじめられたけど、今こうなっちゃったらねー。
頑固で意地悪だったんだよ。」
って言ってたっけ。

そうか・・・

そう思っていると、違う利用者さんが、
「これ、飲ませてください」
って言い出したので、
「自分で飲める人は自分で飲まないと、どんどん何にも出来なくなっちゃうので、頑張ってください」
って言ったら、
「飲めません。飲ませてください」
と、何度も何度も言うし、しまいには
「めんどくさいので飲ませて」
と言い出した。
私、そろそろマジに怒ってみようかな(-_-;)
確かに最近利用者にナメられてる気がする・・・・

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]