2009/06/28 (日)

写真1
トマトが炭素病?になって、葉を落として殺菌剤をまきました。
そういえば、トマトは毎回病気になる前に一回殺菌剤をまいていたのだった。
今年は忘れていたら、見事に全部炭素病・・・
復活するだろうか・・・

写真2
リーフレタスと紫蘇が混植している。
偶然こうなっているのだけど、紫蘇のおかげなのか、
レタスに虫が付きにくいみたい。
葉を千切ってお弁当に入れてます。

ニンジンの畝に、石灰窒素をすき込んできました。
センチュウ対策になるらしいんだけど、
石灰窒素の値段の高さに驚きました。

雑草がすごい事になっていた。
頑張って畑を綺麗にしてきました。
最後に土の表面を全部なでて足跡を消してきました。
さて、次に行った時に侵入者がいるかどうか分かるぞ〜。
分かったところで、どうしようもないのだけどね。


写真3

パソコンルーターの設定。
バッファロールーターを買いました。
電波がbだかgだか、今までのは直進に強い電波だったらしいので、2階で使用は辛いとのこと。
最近はn?の波長?がいいらしく、n対応ルーターを買ったのだけど、
ノートパソコンがn対応じゃないから結局今までと変わらないみたい。

設定は息子がやってくれました。
試行錯誤で時間はかかったけど、何とか繋がった。
良かったよかった。
私だったら、説明書に書いてあるとおりやっても出来ないとお手上げになっちゃうのに、
息子は、色々やり方を変えたりして、出来てました。
おぉ!!

で、繋がってから旦那さんが最新ipotを持ってきて、これも繋がる?
とか言ってましたが、それは出来なかったらしく、
あきらめてました。
ルーターの設定してるときは近付いてこなかったのに。

しかし、もう、私は限界・・・・


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]