無題
2009/06/27 (土)

今日も仕事。

いやいや、今日も職員の愚痴を切り抜けるのに
冷や汗。

「あの人、根にもっていつまでもしつこいですからね〜」

って言われた。
確かにそうだよねー。って言いたいところを、

「無になってやることだけをえるしかないですねー。無の境地ってやつでしょうか?」

なーんて、変な受け答えの私。
その後は笑って終わらせるしかない。

今日は利用者のおじいちゃんが、
「姉ちゃん姉ちゃん、こっちこっち」
と言って、私を手招きし、自分の部屋に入っていった。
他の介護者もおじいちゃんの近くにいたのに。
なんか不気味だったので介護拒否。
↑怒られそうだけど・・・

そーいえばトイレ介助も、最近私を呼ぶ事が多い気がする。
さりげなく離れたところにいるようにしてるのに・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]