仕事
2009/06/26 (金)

不穏な空気の職場、
それが急に和やかになったような???

一人だけ男性職員がユニットにいるのだけど、
なぜかその人が色々教えてくれる。

和やかになっているのは表面だけで、
無視したりするのは自分に不利だと気がついただけなんだって。
影では相変わらず文句を言っているらしい。
あと、ターゲットが他に移ったのも理由の一つらしい。
そのターゲットは、被害妄想が激しいらしく、
自分が悪く言われているんじゃないかと勘ぐっているんだとか。
って言うか、実際陰で言ってるじゃん。

私の前では皆あまり悪口を言わないんだけど、
今日の休憩室はやばかった。

「あの人は自分が完璧だと思ってるけど抜けてるよね!」
とか、
「あの人は仕事しなすぎだよねー。」
とか、なんだか盛り上がり始めていたので、
これは乗ってはいけないと思い、
「あ、私に関係なさそうな話ですね〜♪
もうユニットに戻らないと!
え?関係あるって?良くわかんない・・・
じゃ、お先に〜。」
と、自分突込みをして逃げました(-_-;)

つ・・・つらい・・・・

帰り際、男性職員が
「帰らないでくれ〜」
って言ってきたけど、
けっこう一緒に悪口言っちゃってるあなたも、自業自得です。
面倒見れません。
女の陰口に最後まで付き合って頑張ってねー。

ふぅ・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]